中古発電所

こんにちは、日本海大家です

カクカクくんから久しぶりのコメントを貰ったので紹介したいと思います。

以下、転載

さすがにほほんかいだぬ\(^o^)/
中古のパワコン買うとかドブパフォーマーだぬ\(^o^)/
そのまま突っ走ってくれ\(^o^)/

てか、ネチネチ中古部品集め面倒だから5年落ちのアタマ弱ってる減価償却食い尽くした発電大家から
設備と土地丸ごと2速三文で買えよ

オマエなら出来るお\(^o^)/

転載、ここまで

太陽光発電で一番大切なのは、太陽光パネルですw

2012年当時のパネルの性能と2016年のパネルは結構違うのではないかと思っています。

色々なトラブルが出て、素材メーカーがそれに対応して素材を改良しているので、結果的に現在のパネルの方が耐久性が高まっていると思います。

つまり、中古の発電所を買うという選択支は、太陽光発電では無いという事ですw

パワコンの故障は部品を交換すれば直りますが、太陽光パネルの劣化は手の打ちようが有りません。

そもそも、儲かっている発電所を売る人はいないので、買うとしても問題を抱えている可能性が高いと思います。

相場的には土地付きで10%前後の価格で売買されているよなので、既存の太陽光発電所を買う意味は見出せません。

パワコンは中古でも日本製w

パネルは新品でも中国製。

どちらかというと、中国製パネルの方が選定としては怖いですw

メーカー保証ってホントに使えるのか、販売者でも分からんのではと思うよw
痺れるぜ!

やっぱ、
人気ユーチューバーの方がいいかもw

不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - - 
凡人の成功法・・・
頑張らずに人生が豊かになる話をします
(今すぐクリック)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




コメント

非公開コメント

肉欲ほぅもぅ団がにほほんかいを名指しで加集してっぞ\(^o^)/
はやく行ってやれくまろぅ\(^o^)/

詳細は本日の当番かもじゅうの日記でm(__)m

わらわらさん

2ちゃんでたたかれて大変ですね。

部落差別に負けずに頑張りましょう!

つ つ ついに
IPバレバレのFC2で書いちゃったよこの人
俺の浪人待てばよいものを(失笑

にほほんかい残念だぬ\(^o^)/

水平社宣言 ワラワラきじまは勉強しろよ!

全國に散在する吾が特殊部落民よ團結せよ。

吾々がエタである事を誇り得る時が來たのだ。

設備認定は大丈夫ですか?
提出書類にパワコンの認証証明書があったと思いますが、
シャープは、個人に出してくれませんでした。
DIYでやろうとすると、要注意です。

Re: タイトルなし

なおさん、ご無沙汰してました!

設備認定の書類の件は盲点でしたw
田淵のパワコンはネットでダウンロード出来ましたが、他はこれから聞いてみます。
もしかしてドツボ?w

> 設備認定は大丈夫ですか?
> 提出書類にパワコンの認証証明書があったと思いますが、
> シャープは、個人に出してくれませんでした。
> DIYでやろうとすると、要注意です。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク