売値5万円物件を買って、45万円貰うラッキーの後のドツボ

こんばんは、日本海大家です

先日、5万円で売りに出ていた物件と、少し前からタダでいいから引き取ってと懇願されている物件を同時に見に行きました。

両方ともタダで貰っても厳しい感じの物件ですw

売値5万円物件に行って、案内をしてくれた人は、なんと司法書士事務所の職員さんでした。

成年後見人を引き受けている人の財産ということで、負債に成って負担なので、早く処分したいとの話でした。

建物内には残置物が満載で、片付けるのに相当の労力が掛かりそうですw

一部は雨漏りしていて、天井が真っ黒なカビで覆われていて、見学をするのも嫌な感じの状態でした。

こんな物件は、普通なら誰も買わない物件ですが、私が言った一言が切っ掛けで、
わらじやさんが買う事に成ってしましったのです。

1473955287747_convert_20160916010715.jpg


その一言とは、ゴミすてをするのにお金が掛かるから、捨ててくれないか?というもの。

すると、売主が捨てるのは金銭的に困難なので、買主さんがゴミ捨て代を出してくれて、それを分割払いで返済で良ければOKですというもの。

結局、売値5万円で満額購入。

ゴミ処分代として分割で45万円貰うとい条件で合意に至りました。

当然に裁判所の許可が必要な案件だったのですが、裁判所もあっさりと許可w

私達のボロ物件購入史上で最高額の40万円貰えるボロ戸建てが誕生しました。

しかし、良いことばかりは続くハズもなく、わらじやさんを大きな不幸が襲うのでした。

次回に続く。


不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク