新潟県知事選挙 反原発表明の候補が当選!

おはようございます、日本海大家です

昨日、新潟県知事選挙が有りました。

元職の泉田知事が出馬を表明していましたが、新潟日報をいう地元紙が、韓国から貨物船を購入する計画が、頓挫し違約金が発生している事を執拗に追及して、立候補を撤回させた問題の選挙です。

自民党系の原発再稼動派がゴリ押しする元長岡市長さんが出馬表明して、これはもう決まりだ!と思っていたら、高学歴だが選挙にはメチャメチャ弱い米山氏が反原発を掲げて出馬したら、あっさりと当選w

新潟県民は、柏崎原発の再稼動に明確な反対の意思を示した。

これまで一回も選挙に勝った事がない米山氏が、あっさりと当選した事に驚きが隠せないw

反原発を言えば、新潟では誰でも当選するんだな。
さすが民主党が強い意味わからん住民の住む街だ。

個人的には泉田元知事の続投が望ましいと思っていただけに、ちょっと微妙な結末でした。


続いてマイナンバーカードネタ。

10月10日の武田邦彦・半井小絵 真相深入り!虎ノ門ニュースをネットで見ていたら、マイナンバーカードについて話していました。

いま銀行口座を新規開設すると、マイナンバーが必ず必要だとの事です。

ここまでは想定内ですが、半井小絵氏が銀行口座の解約をしにいったら、マイナンバーの提出を強要されたと言っていた。
ちなみに既存口座については、マイナンバーを要求される事はないとの事。

国民の財産管理に向けて、着々と準備が進められているのが良く分かるw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク