中国は広い!

こんばんは、日本海大家です

太陽光パネルを中国から直輸入して、コストカットをしてぼろ儲けを狙っていますが、価格の話だけしていてもしかたがないので、中国に行って、工場を見学して、生産設備の確認をしようかと思っています。

中国旅行をしてみたい暇人の方は是非ご連絡下さい。

11月か12月の訪中を予定しています。

まあ、実際問題として、工場を見学したとしても、購入した製品が、その工場で作られるという保証は有りません。

価格交渉がキツイので、他の小さい工場に丸投げして、粗悪品のパネルを送って来ないとも限りませんしw

それでも、発注する前には、担当者の中国の方とお会いして人間性を確かめてみたい所です。

しかし、中国語も英語も話せない私としては

第一関門 工場まで辿りつけるのか!

第二関門 工場の見学しながら、言葉が分からない中、どの程度の理解が出来るのか?(日本語が出来る社員のいる会社がイイですよねw)

第三関門 見学したい工場の位置が、非常に離れて点在しているw

という問題を抱え、ちょっとヤバイ感じでございます。

中国語の出来る、暇人の大家さんはどこかにいませんか?

マジで一緒に中国に遊びに行きましょうw

輸送コストを考えると、上海や青島付近の工場から購入するのが得策です。

関東方面の東京港や横浜港に陸揚げするなら深センでも良いかもしれません。(深セン・新潟港の貨物船が無い為、韓国で積み替えに成ります、田舎の港って不便です。)

まあ、どちらにしても、分からん事だらけで面白いですw
でも、スキル不足が半端ないです。
爆死しないように気をつけよ!



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク