中国はややこしい!

こんばんは、日本海大家です

中国は日本と違ってややこしい事が多いらしいです。

縄張りというか、微妙な人間関係があり、理解するのに時間が掛かるとの事。

ある意味、中国人を通訳で使うと、この辺が面倒な話に成りかねないので道案内程度にしか使えないのかも。(負け惜しみですが)

中国人同士だと、何で日本人の味方をするんじゃ!
とか、面倒ですよねw

中国人から見ると、日本の自由さは異常らしく、とても住みやすいそうです。

ちなみに、中国で大学に通うような若者全員英語が喋れるとの事で、日本人ってなんて馬鹿なんでしょうw(自分の事ですけど)

という事で、英語に自信のある、お金儲けが大好きな貴方にも、是非中国旅行に参加して欲しいです。(懇願)


ヤフーのトップ画面に

「太陽光関連事業者」の倒産が過去最多ペース


2016年1-9月の「太陽光関連事業者」倒産状況

 2016年1-9月の太陽光関連事業者の倒産は42件(前年同期比10.5%増)に達した。このままのペースで推移すると、年間最多の2015年の54件を上回り、調査を開始した2000年以降で最多を記録する勢いで推移している。
 太陽光関連事業は2012年7月に再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力、地熱、バイオマス)の固定価格買い取り制度(FIT)が導入され、これを契機に業態転換や法人設立が相次ぎ、多くの事業者が参入してきた。だが、買い取り価格の段階的な引き下げで市場拡大のペースが鈍化したほか、事業者の乱立などで競争が激化し事業が立ち行かなくなる業者が続出。成長が見込まれた有望市場から一転し、2015年を境に倒産が急増している。


という記事が載っていました。

この記事を見て、チャンス到来と思う私は、きっと変人なんだと思いますw

太陽光パネルは中国から、パワコン等は倒産・流れ品を格安で調達すれば、発電所の建設コストは大幅に下がります。

電気屋さんや設置業者さんも仕事が減って、困っているはずなので、私達のようなゴミ投資家の仕事も引き受けてくれるはずです。

いま、一番の望みは円高です!

トランプが大統領に成るのが、一番良いかなw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク