忘れないうちに

こんばんは、日本海大家です

温泉に行って、先輩方とお話をして思った事を、忘れないうちに書いておこうと思います。

今回のメンバーは全員貯金をするのが得意な人達でした。

毎月の給料の半分を毎月貯金出来るなんて、もうこの時点で半分成功したみたいなもんです。

一方の私といえば、根っからのギャンブラーなので、貯金なんて絶対に出来ませんw

みんなで話していると、みんなお金が欲しいと言っています。

でも私の正直な気持ちとしては、お金はあまり欲しくはありません!

しかしお金を好きな時に好きなだけ稼げる力は欲しいですw
(例えば1万円を持って競馬に行って、いつでも1日で100万円に増やせる技術が最高ですw)

みんな1億円を使って2億円したいと言っていましたが、私は1万円を1億円にしたいのだと思っていたので、ちょっとそこは違うかなと思いました。

ギャンブラーは種銭が無くなった終わりなので、少なくても馬券が当ったら、元金は抜いて、残りの泡銭で勝負します。
俗にいう、負けても元っていう奴で、自分は安全圏で一発勝負を張るです。

たぶん、私の不動産投資もこれと同じで、多額の資金を不動産に突っ込む事は、あまりしたく有りません。

借金をして不動産を買う気はありませんし、高利回りで元本は素早く回収して、そのあとは全部儲けの状態が好ましいと思っています。

先輩達は、1億円を2億円にする方が簡単だと言います。

実際にみていると、もっと大量のお金を不動産にぶっこんでいますし、借金も自己資金の配分は違いますが、みんなしています。

その分、見えないストレスを抱えて、健康を害しているような気もします。


個人的には、道は険しくても1万円を1億円にしたいと思っていますw
やっぱり無借金で気楽な方が、私には向いていますし、難しい事にチャレンジするのが面白いです。

本日のまとめ

・毎月貯金をする事が得意な人は、レバレッジを掛けてミドルリスク・ミドルリターンを狙うのが良いと思います。
利回り的には12~20%程度。
ただし、この辺を目指す人は多いので、このクラスは激戦区であり、良質な物件の確保がかなり困難です。

・貯金なんて出来るかよ!というタイプの人は、一発逆転のフルローン・RC投資がお勧めです。
貯金も出来ない浪費タイプなので、何もしなくては一生貧乏ですw
ここは一発、社会人としての属性で融資を引いて一発勝負です。

・3つ目は、私のような、貧乏人ギャンブラータイプ。
ゴミ同然の物件を手間隙を掛けて再生して、自分の金を極力使わない。
ゴミ物件を買える勇気のある人は意外に少ないので、その世界は正にブルーオーシャン。
しかし、選択を間違えると、本当にタダのゴミを買っただけで、収益が上がらない場合も多い。
玄人的な職人芸と鋭い嗅覚が求められます。
貯金は出来なくても、買い物は価値が上がるものだけしか買わないと決めれば、意外に好結果を生みます。

1番上は、東大にストレートで入るような秀才タイプ。

2番目は、有名私立に合格するようなほどほどタイプ。

3番目は、いつも夢をみていて幸せな、貧乏人ギャンブラータイプ。

さあ、貴方はどのタイプですかw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク