怠け癖の治療方

こんばんは、日本海大家です

購読しているメルマガを読んでいたら、面白い記事だったのでシェアします。

「最近、自分のやる気が全然あがらないのですが、私は怠慢なのでしょうか?」

このような、質問が投稿されたそうで、それに対する回答に納得してしましました。



起業した当初は「売上を上げないと会社が潰れる……」という恐怖があり、それこそ毎日14時間、365日働いていた、と。

けれども、最近はビジネスがうまくいっていて、そういうった恐怖や飢餓感がなくなってきた。

したがって、最近はめっきりやる気が出ないそうなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメルマガの執筆者の回答

ある程度のお金があると、私たちは恐怖をやわらげられます。
すると、恐怖からくるやる気が落ちて当然なのです。

(私) なるほどねw

やる気が上がらなくなっているのは、怠惰な証拠ではなく、現状が良い状況ですね。

(私) そりゃそうだw

お会いする不動産投資家さんや太陽光発電投資をしている人をみていると、なんでそんなに収入があるのに、忙しそうに働いているのか、とても疑問でした。

お金持ちでも、借り入れがあると、それが深層心理での不安に繋がって、借金を早く返済したい、もっと金が欲しい!という欲望になり、更に働いてしまうというロジックなのです。

借金がないと、現状維持が一番安心できます、とてもリスクを伴って働く気が起きません。

新たに投資するとしても、安全圏で死なない程度の投資しか考えないです。

逆にいうと、もっとお金の欲しい人は、たくさん借金をして働かないとダメな状況に自分を追い込んだらいいわけです。
この方法だと、お金も増えるし、働くのでダイエットにも成りそうですw

凄くお金持ちなのに、金が欲しいと言っている人が多い事に、ナゾを感じていたのですが、今回のメルマガを読んで、ナゾが一つ解消がしましたw

自分はナマケ者だと自覚している皆さん!
借金をしたら、自動的に働き者に変れるそうです。
特にヤバイ投資を多額の借金ですると、さらに効果的だと思います。

金の無い私が金への執着がなく、大金持ちが金が欲しいと言う理由が解明されてすっきりしましたw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク