先生探しの旅

こんばんは、日本海大家です

太陽光発電の先生を探す旅をしています。

本来的には、自力でやるのが好きなんですが、先生がいると成長のスピードが全然違うのでw

ちょっと前に、あるブロガーさんの主催する集まりに突撃して来ました。

いくつか質問もぶつけてみたので、その内容を大公開!

Q. 24円売電でも儲かるんですか?

A. 工夫すれば何とか。

Q. これから作る発電所のパネルは何をつかいますか?

A. ○○ソーラー

Q. 何でそのメーカーなのですか?

A. 安いから、パネルがダメに成っても、5年後くらいには良いパネルが安く成っているはずで、その時に張替えしても十分に元が取れるから。とりあえずは価格重視で。

Q. 中国から直輸入すれば、もっと安く買えるのではないですか?

A. 保証の付かないパネルはダメ。商社を噛ませて保証を付けて使う。

Q. パワコンはどこの会社を使うんですか?

A. ドイツ。

Q. 施工会社はどこを使う? 分離発注するのんですか?

A. 施工会社はあそこ。 分離発注はしない。 でもあそこ頭金70%いるから君には使えないだろう。

このような質問をして答えを貰えました。

マジで参考に成りました。

結構嫌そうに答えてくれていたので、たぶん本音で教えてくれたんどと思います。

この内容を読んで、どのくらいの事が理解できます?

私はやっぱプロは言う事が違うと偉く感心しました。

やっぱり餅は餅屋ですねw



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク