やっちまった? その2

こんばんは、日本海大家です

中国の太陽光パネルの製造工場を見学に行くという計画ですが、行きの航空券を買ってしまったので、自動的に帰りの航空券を探す事になり、何とお買得チケットをゲットしてしまいました。

これで、旅行の日程が決まったので、次はホテルの予約です。

海外旅行の得意な投資家系ブロガーさんなら、各地を華麗に移動して、高級ホテルのプールで過ごす写真をUPするところでしょうが、私は面倒な事が嫌いな為、1ッ箇所のホテルに長期滞在して、中国パネルメーカーにホテルに迎えに来てもらうという手法を採用しましたw

迎えに来て貰い、工場を見学後にホテルまで送って貰うわけです。

この斬新な手法の採用により、見学出来るパネルメーカーはホテルの周辺都市の会社に限定される事に成ります。

現状では無錫と常州のメーカーと、南通のメーカーに話をしていますが、南通の業者からは返事が来ませんw
上海からだとOKなようですが、常州からだと車の手配が難しいのかも。

それでもまあ、ホテルを探して途方に暮れるよりは100倍ましな気がしますw

今回のホテルは色々考えましたが4星のホテルを予約しました。

中国の都会では高級ホテルから激安なホテルまで選択支は豊富です。

今回は
・駅から近い事(タクシー代をケチる為・2キロくらいの距離だと150円程度らしいです)
・朝食が付いている事(口コミをみて、食事のレベルを推測しますw)
・ホテルが気持ち立派に見える事(特にロービー周辺りが豪華なホテルにしました)
・ホテル内にATMがあること(カードキャッシングで現地通貨をキャッシングするのが一番お得らしいですw)

こんな感じで、ホテルを選択して予約を完了しました。
もちろん事前払いの円決済です。(予約変更不可ともいいますが)

これで、有る程度のお仕事は終わったかに思えたその時に気が付いた事。

それは、PM2.5の大気汚染はどうなのか?という事です。

早速調べましたところ、下記サイトに載っておりました。
http://aqicn.org/city/changzhou/jp/

常州リアルタイム大気質指標(AQI) 「健康に良くない」

航空券も安くてホテルも手頃で中国旅行も悪く無いかもと思っていたその時に気が付いたドツボw

そういえば忘れてましたが、太陽光発電の師匠にマスクを買ってから中国行けと言われてました。
がっかりですw

やっぱり遊びに行くなら空気の綺麗なところだよね。


不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク