日本 寒いっす!

こんばんは、日本海大家です

中国への7泊8日の出張から戻って来ました。

そしたら日本は雪が降っていて寒いですw

中国は人が住むには厳しいくらいの大気汚染が酷い状態でした。

そういえば日本でも昔は
四日市ぜんそくとか有りました。

今の上海や北京の周辺の工業地域は、これに近い状態のようです。

中国の料理は旨かったので、空気が悪すぎで簡単には遊びに行けない今の状況はとても残念です。

感じとしては、核爆弾とか使わなくても、中国人民は大気汚染が原因で自然に死にそうな感じでしたw

日本の水が綺麗、空気が綺麗という当たり前の事も、かなり贅沢な環境な事に気がつきました。


今回の出張で6社の太陽光パネルの工場を見学して来ましたが、どこの会社もとても親切にしてくれて、ちょっと困惑気味です。

さずが面子を大切にする国・中国という感じでした。

訪問して来たパネルメーカーについては少しずつ書いていきます。


不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク