剥き出しの資本主義



こんばんは、日本海大家です

トランプ大統領就任演説を聴いて、皆さんは何を感じただろうか?

ある程度の解説が出尽くしいるだろうということで、私も感想を書いてみます。

これまでの米国は、本音と建前を使い分け、表面的には紳士のような振る舞いをしながら、裏で略奪を繰り返すという事をしてきました。

いかし、トランプちゃんは違います!

米国は自由主義で資本主義だから、やりたいようにやるぜ!
文句のある奴は掛かってこいや!
と言っています。

ドラえもんのジャンアンがオレは王様だから何をやっても正しいと言っているようなもんですw

これからは強い者が勝つ、それで文句ある?
と高らかに宣言しています。

具体的には英国と組んで、経済的に弱っている中国とドイツを美味しく頂く剥鷹計画を実行して行くでしょう。

日本も言う事を聞くなら子分にしてやろうという程度のもんで、上手に立ち回らないと、大きな損害を蒙りそうです。

トランプ大統領就任演説を聴いて一つだけですが、これは使えそうだという一文が有りました。

We will seek friendship and goodwill with the nations of the world – but we do so with the understanding that it is the right of all nations to put their own interests first.
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-speech-fulltext-idJPKBN1542QJ?sp=true

日本語に訳すと下記の通りです。

私たちは、世界の国々に、友情と親善を求めるでしょう。しかし、そうしながらも、すべての国々に、自分たちの利益を最優先にする権利があることを理解しています。私たちは、自分の生き方を他の人たちに押しつけるのではなく、自分たちの生き方が輝くことによって、他の人たちの手本となるようにします。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847631000.html

トランプちゃんは、全ての国が、自国の利益を最大限に追求する事を認めると言っています。

これは、散々米国に縛られきた日本にとっての僅かな希望だと思います。

米国は中国と紛争を起こします。
ここまま中国を放置していると、簡単に潰せなくなるからです。

中国の軍事予費算は大きいですが、国内の治安を維持する費用も膨大であり、実質的には大した事は有りません。

経済的には人民元を暴落させて、米ドル建ての債権の償還を困難な状態に追い込み、海外の資産を丸ごと強奪するつもりです。

そういえば、日本も昔同じ事をやられました。
今回の獲物は中国とドイツです。

米国は可能な限り自国の兵隊を殺したくありません。
ですから、同盟国という名前で日本に兵隊を出させて中国と戦わせて、美味しい所だけ取ろうとします。

ここで問題なのは、米国の作った憲法9条です。

日本はこれまで、この憲法9条を巧みに使って、米国の戦争に巻き込まれる事を回避してきました。

しかし今回の相手は中国なので、日本の近くでもあり、無視する事は非常に難しいです。

この辺が、米国の狡賢い所です。

米国は戦争で日本を都合よく使う為に、憲法改正して普通の国に成るように勧めてくるでしょう。

この事により、日本は念願の普通の国に成れるのです。

今の日本国憲法には「国の交戦権はこれを認めない」と書いて有ります。

つまり、軍隊を持つ事はもとより、相手が国の場合は、攻撃されても反撃さえする権利が無いのです。

トランプちゃんの言う、「すべての国々に、自分たちの利益を最優先にする権利があることを理解しています。」という言葉を利用して、日本は憲法を改正して、軍隊も持ち、核兵器も作り、世界で最高の武器を製造し、そして世界中に輸出します。

ここまでは、下心のある米国は容認するでしょう。(日本のアメリカの手先として米国の戦争で戦わせる為)

この事により、日本は真の独立を手に入れます。

そして憲法をこう書き換えます。

・日本は他国を侵略する戦争はいかなる理由が有っても実行しない。
・しかしながら、他国が日本の安全を侵害する場合は徹底的に反撃を行う。
・同盟国の戦争には加わらな。

全ての国が日本国憲法を持てば、世界から戦争が無くなるのにw

どんなに強くても、交戦権くらい持たないと、国として問題だと思います。

せっかくトランプちゃんが世界の秩序を壊してくれるのだから、そこに便乗して、日本が世界一の軍備力のある平和国家に成ったいいと思います。

昭和天皇玉音放送



惟フニ今後帝國ノ受クヘキ苦難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス
https://matome.naver.jp/odai/2131332556551988801

考えれば、今後日本国の受けるべき苦難はきっと並大抵のことではなかろう。あなたがた国民の本心も私はよく理解している。しかしながら、私は時の巡り合せに逆らわず、堪えがたくまた忍びがたい思いを乗り越えて、未来永劫のために平和な世界を切り開こうと思うのである。


不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク