トランプが創る 新しい世界



おはようございます、日本海大家です

トランプさんが、日米の2国を中心とする、新しい枠組みを作ることを、世界に向けて示しました。

大統領就任後に、初めて会ったのが英国の首相でしたが、安倍首相との会談では桁外れ優遇ぶりをみせ、全世界に向けて、日米を中心とした新しい世界を創ると宣言したのと同じです。

英国首相と最初に会って、一番に持ち上げ、世界に印象付けた後に、日本に対してのこの対応は、英国を踏みつけにして、日本との関係を強調する為の演出にみえます。

米国が工業製品の輸出国として復活するには、日本企業の米国法人を使って世界に向けて輸出するのが最も簡単な方法です。


第二次世界大戦後の戦勝国中心の世界から、21世紀型の新しい秩序を日本と米国で創ると、明確に示したとみて良いと思います。

娘のイヴァンカ・トランプ氏が
「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」トランプ米大統領が長女のイヴァンカ氏からそんな忠告を受けたとの話を、トランプ氏が28日の日米電話会談で首相に紹介したとの事。

金は腐るほどあるトランプ氏が大統領に立候補した理由は、世界史に残る偉大な大統領としての名声を得るのみと考えれば、理解の出来る行動だろう。



不動産投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

No title

当方、青森在住です。農家でりんごと米を作っています。

どうしても弟子になりたいです。100万円しか資金がないです。

どうかよろしくお願いします。

No title

とても暇人です。特に農業は繁閑の差が激しいですし

成功できるのであれば、なんでもしたいという気持ちがあります!
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク