現実的なコスト削減方








こんばんは、日本海大家です

太陽光発電所の建設の為の現実的なコスト削減方について書きたいと思います。

全部を自分で出来ればかなりお安く出来ると思いますけど、メタボのオッサンにそんな力は有りませんので、業者さんの力を借りるしかないのが現状だと思います。

1.太陽光パネル → 中国メーカーから直接に共同購入(自分達で輸入)

2.架台 → 中国メーカーから直接に共同購入(自分達で輸入)

3.施工・電気工事 → 工事業者さんにお任せ

4.パワコン → 工事業者さんから購入(メーカー保証を受ける為)

5.保守管理 → 工事業者さんにお任せ

こんな感じが、一般のサラリーマンの方でも安心して発電所を建設出来る方法かと思います。

幸いにも関東近辺でなら、お願い出来そうな業者さんもいますの、お金の手配さえ出来れば現実可能な状況です。

丸投げに比べると、面倒な部分も多いですが、コストはかなりカットできるのではないかと思われます。

実際に建設計画をお持ちの方も、ひやかし程度結構ですので「ローコスト研究会入会」に参加してみて下さい。

中国のパネルメーカーも、施工業者さんも結局は数が集まれば、集まっただけの優遇が受けられるはずです。

一人では不可能な事も、皆で力を合わせたら、結構簡単に出来たりすると思いますw

是非ともご協力を!


会員募集のお知らせ

私の作りたい15~20Kwで100~120万円のローコスト太陽光発電所建設に協力してくれる方

会員特典
・参加費完全無料
・中国から直輸入する格安パネル(40円W以下)の共同購入参加権
・スーパーローコスト発電所建設ノウハウの共有
・不動産情報・購入スキルの共有
・不動産投資に関する無料コンサル
など

これから不動産投資や太陽光発電に参入したい方も参加OKです。

ローコスト研究会入会フォーム
    ↑
お気軽にどうぞ!

色々な分野の方の知恵を結集して、無謀とも思える高利回り投資を実現する会です。
それぞれが先生であり、みんなが生徒です。
お気軽にどうぞ!


さらに、太陽光発電がどんなものなのか?
また、費用はどの位掛かるのか?
一般的な相場を知りたい!

という人は、下のバナーをクリックして、一括見積もりを利用してみて下さい。
感覚的には半額程度に成るのでは?
と思っていますw


太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

No title

えーと自己輸入ですと、
パネルも、架台も全部自己責任ですが、どうなるでしょうか?
変なものを選ぶと、保険も加入できても、支払いで拒否されると思われるんですが。

業者経由での選定なら、業者の責任ですが。

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます

そうなんです、全部自己責任なんです。

だから、出来るだけ設備に掛かる費用を少なくして、高利回りで一気に回収したいです。
いつ発電所が壊れて発電しなくなるかわからないからw

保険は施設賠償保険なら、問題なく入れるので、所有者の過失で近隣に損害を与えた場合の保証は、保険に加入しておけば回避できますね。

発電所に掛ける動産保険は発電所の仕上がりのレベルによっては支払い拒否に成る可能性は否定出来ませんねw
ただ、ゴネれば保険会社は常識の範囲なら保険金は支払うと思います。
約款に明らかに支払いた対象外と書いてあれば無理ですけど。

うちは保険の代理店をやっているのですが、事故が多そうな太陽光発電所の保険は引き受けませんw
だって、みんなの顔みていると、保険を使う気満々なんだもん。
そんな面倒な客はいらないですw


> えーと自己輸入ですと、
> パネルも、架台も全部自己責任ですが、どうなるでしょうか?
> 変なものを選ぶと、保険も加入できても、支払いで拒否されると思われるんですが。
>
> 業者経由での選定なら、業者の責任ですが。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク