土地を探して!








こんばんは、日本海大家です

先日、「豆ソーラー」用の土地を探しに関東へ行って来ました。

豆ソーラー計画は資金の縛りが強いので、土地の購入価格は0~10万円位で買う必要が有ります。

この価格で土地が買えても、不動産屋さんへのお礼や登記の登録免許税や不動産取得税などが掛かるので、土地の評価額が低くても20~30万円くらいは総額で掛かる可能性があります。(登記は本人申請で自分で書類を作ります)

パネルは20Kw程度置ければいいので50~80坪程度の日当たりのよい分譲地で出来れば、ちょっとプレミアムな角地が欲しいと思っています。

あと、出来れば綺麗に草刈がしてあって、樹木がたくさんあるとかは、出来るだけ回避したいですw

お目当ての土地に着いたら、電柱の確認と電柱番号を写真に撮ります。

日当たりの調査って、意外に難しくて、午前中と夕方で影の位置が変るので簡単にはいきません。

しかも冬に成ったらどうまるんだろ?などと無い頭を絞る事に成りますw


土地の調査が終わったら、近辺に発電所が無いかウロウロしてみます。

そしたら同じ団地内に有ったですよ!
私が作りたいと思っていた理想的な太陽光発電所が!

やっぱり人が考える事って同じなんだなと強く思いますw


IMG_20170511_163643_convert_20170514232732.jpg

IMG_20170511_163532_convert_20170514232636.jpg

角度が緩いのでパネルの下の方が汚れています。
多分10度くらいの傾斜なんだと思います。


IMG_20170511_164007_convert_20170514232424.jpg

雑草対策はコンクリートで万全です!
厚さ5センチ程度で綺麗にならして有りました。

IMG_20170511_163144_convert_20170514232547.jpg

こういう発電所をどうやったら、ローコストで維持費を安く、儲けを多く出来るかを検討中なわけですw

みなさん協力してください!



ローコスト研究会・会員募集のお知らせ

私の作りたい豆発電所のローコスト建設に協力してくれる方を募集しています。

貴方が協力出来る分野についてもお書き添え下さい。

会員特典として提供予定な項目
・参加費完全無料
・中国から直輸入する格安パネル(40円W以下)の共同購入参加権
・スーパーローコスト発電所建設ノウハウの共有
・貴方が発電所用の土地を探している場合に、土地の物上サポート
・不動産業者の開拓
・施工業者の開拓

関東周辺・新潟・福島・山形・群馬・埼玉・栃木・茨城・千葉・山梨・静岡
この辺を主な活動拠点にしたいと思います。

これから不動産投資や太陽光発電に参入したい方も参加OKです。

ローコスト研究会入会フォーム

    ↑
お気軽にどうぞ!

色々な分野の方の知恵を結集して、無謀とも思える高利回り投資を実現する会です。
それぞれが先生であり、みんなが生徒です。
お気軽にどうぞ!


さらに、太陽光発電がどんなものなのか?
また、費用はどの位掛かるのか?
一般的な相場を知りたい!

という人は、下のバナーをクリックして、一括見積もりを利用してみて下さい。
ローコスト研究かでは、相場の半額程度で発電所を建設したいと、研究しておりますw



太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク