禁断の架台








おはようございます、日本海大家です

先日のブログで理想的な豆発電所を発見したと書きました。

マジで格好いいです。

ですが自分で作るにはちょっと難しいw

そこで考えました!
置き基礎

やっぱり平置きじゃん?

・ブロックを置いて平置き

・単管を打ち込んで平置き

・木造で平置き

この3つを考えましたが、やっぱ単管ですかね?

4本の単管を杭打ちして、3メートルの単管を2本をクランプで固定してパネルを固定。

320Wのパネルを3枚固定する。
約1Kwです。

これを16個作ると16Kwの低圧家庭用余剰利用の豆発電所が出来ます。

過積載率160%で、ポイ率5%程度のバランス仕様に成ります。(ポイ率とは過積載で売電出来ないロス率の事です

平置きだと、雑草対策が面倒になるので、3センチの厚みでコンクリートを打つのが良いかと思いますが、架台が簡単な分、土間打ちの手間とコストが掛かり、反射熱で発電効率下がりそうで、なんか微妙です。

配線とメンテの為に、通路を確保する必要も有るので、敷地効率もいまいちです。

風圧を無視出来るメリットと、設置が楽なのが良いですよね!

除草や草刈の手間を考えたら、平置き10度でコンクリート土間仕様で楽チン運営も悪くないかもしれません。

少なくても単管で作る架台費用は大幅に削減出来ます。

貴方ならどうする?




ローコスト研究会・会員募集のお知らせ

私の作りたい豆発電所のローコスト建設に協力してくれる方を募集しています。

貴方が協力出来る分野についてもお書き添え下さい。

会員特典として提供予定な項目
・参加費完全無料
・中国から直輸入する格安パネル(40円W以下)の共同購入参加権
・スーパーローコスト発電所建設ノウハウの共有
・貴方が発電所用の土地を探している場合に、土地の物上サポート
・不動産業者の開拓
・施工業者の開拓

関東周辺・新潟・福島・山形・群馬・埼玉・栃木・茨城・千葉・山梨・静岡
この辺を主な活動拠点にしたいと思います。

これから不動産投資や太陽光発電に参入したい方も参加OKです。

ローコスト研究会入会フォーム

    ↑
お気軽にどうぞ!

色々な分野の方の知恵を結集して、無謀とも思える高利回り投資を実現する会です。
それぞれが先生であり、みんなが生徒です。
お気軽にどうぞ!


さらに、太陽光発電がどんなものなのか?
また、費用はどの位掛かるのか?
一般的な相場を知りたい!

という人は、下のバナーをクリックして、一括見積もりを利用してみて下さい。
ローコスト研究かでは、相場の半額程度で発電所を建設したいと、研究しておりますw



太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

No title

50KW分の部材を確保して、
バラして設置するのが一番安いですね。

Re: No title

こんばんは、コメントどうもです!

中国からの直輸入だと、20Ftのコンテナでパネルのサイズにもよりますが60~80Kwの輸入量に成ります。

これだと豆ソーラーだとちょっと多いですよね。

保管するのも移動するのも重いので、倉庫に預けておくしか無さそうです。

これも無駄な費用ですよね。

国内在庫は中国大手メジャーパネルで44円で買えるよ!と飲み会に来ている人が言っていましたが、私達の目標価格は30円/Wなので高すぎて買えませんw

円高来いや!w


> 50KW分の部材を確保して、
> バラして設置するのが一番安いですね。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク