利回り12%と15%の違い








こんばんは、日本海大家です

最近の:太陽光発電所の分譲価格って11%とかですよね?

多くの人が、どんなに探してもどこも利回りはこんなものだと諦めて買っていると思います。

15年返済だと毎月の返済額を除くと、手残りはほんの少しという人も多いと思います。

これは表面利回りでの額面から、返済や金利、保険や税金などの経費が引かれるからです。

これが、利回りが高い物件を購入出来れば、利回りが上がった分の殆どが手残りに成るんです。(税金は引かれますけどね)

2000万円の発電所で利回り3%高ければ年間60万円(月に5万円)も手取りが増えるんです。

つまり、利回りの低い発電所を複数持つより、頑張って高利回りの発電所を1つ作った方が、手残りが多い事も有りえます。

だから利回りにはとことん拘って欲しいところです。


では、何で多くの人が利回りの低い分譲太陽光発電所を買ってしまうのか?

1.自分で発電所を作る知識が無い。(私もそうです)

2.お金(頭金)が無いので、全額融資して貰える、業者物件しか買えない。(信販会社が使える業者さん物件だと楽チンです!)

3.業者さんが作った物件だと何となく安心出来る。

4.もし不具合が出た時も、業者者とメーカー保証が付いてくる。

5.多額の資金を投入するのに、無名なパネルは心配過ぎて無理

6.そもそも本業が忙しくて、考える余裕も、自分で発電所を作る時間が無い。

こんな感じが理由かと思います。

みんなそれぞれの事情が有るので、それぞれの投資の仕方が有ると思います。


投資をするからには、少しでも利回りを上げて、投資した資本を早期に回収して楽に成った方が、精神衛生上良いと思います。


無知は不安を呼び込みます、少しでも知識を付けて、不安を解消しましょう。


さて、下記のパネルメーカーは「太陽光発電GP」という、発電量を競うランキングに参加している発電所が使用しているものを抜き出したものです。

貴方は、どの位の名前を知っているでしょうか?


ソーラーフロンティア SF-17OS
パナソニック HIT244a X 64
長州産業 単結晶 280w X 240
looop 多結晶 300WX150
ネクストエナジー 単結晶 290W 242枚
リープトン 多結晶 250w X 280

ソーラーワールド 多結晶 260w X 240
ジンコソーラ 310W JKM310M-72-J
Trina Solar TSM250-PC05A
ハンファQセルズ G.PRO Q3 260
サンテック 315wX150
カナディアン CS6P-255W X 88
インリー 多結晶 255w X 225

Gi Power New Energy 単結晶310W ×120枚
znshine 単結晶 275W X 200
sunarray 多結晶 270w X 300
銀星ソーラー 多結晶 250W X 300
REC 275TP X 300
SOPRAY SR-156P 245W x 260
UpSolar UP-M240P

ごく一部を除いて中国製ですw

実際に先輩方が発電所に採用してバリバリ発電されています。
これは、正しくメーカーを選択して、製品を購入すれば、安くて高性能なパネルも買える可能性が有る事を示しているような気がします。

私の太陽光の師匠は、どんなパネルを買ったらいいですか?との質問に対してこう返事をくれました。

先生① 安いパネルを敷地一杯に敷き詰めるのが、一番発電量が多くて儲かる!

先生② 品質の高い製品を30年使って、30年トータル期間で儲けるのが、安心で正しい選択だ!

意見は真っ二つですw
さあ、貴方はどっち派ですか?


ローコスト研究会・会員募集のお知らせ

私の作りたい豆発電所のローコスト建設に協力してくれる方を募集しています。

貴方が協力出来る分野についてもお書き添え下さい。

会員特典として提供予定な項目
・参加費完全無料
・中国から直輸入する格安パネル(30円/W以下)の共同購入参加権(いつまで待っても実現しないかもw・円高来いや!)
・スーパーローコスト発電所建設ノウハウの共有
・貴方が発電所用の土地を探している場合に、土地の物上サポート
・不動産業者の開拓
・施工業者の開拓

関東周辺・新潟・福島・山形・群馬・埼玉・栃木・茨城・千葉・山梨・静岡
この辺を主な活動拠点にしたいと思います。

これから不動産投資や太陽光発電に参入したい方も参加OKです。

ローコスト研究会入会フォーム

    ↑
お気軽にどうぞ!

色々な分野の方の知恵を結集して、無謀とも思える高利回り投資を実現する会です。
それぞれが先生であり、みんなが生徒です。
お気軽にどうぞ!


さらに、太陽光発電がどんなものなのか?
また、費用はどの位掛かるのか?
一般的な相場を知りたい!

という人は、下のバナーをクリックして、一括見積もりを利用してみて下さい。
ローコスト研究かでは、相場の半額程度で発電所を建設したいと、研究しておりますw



太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク