ボロ戸建高利回り投資と豆ソーラー投資はどちらが儲かるのか?








こんにちは、日本海大家です

ボロ戸建高利回り投資と豆ソーラー投資はどちらが儲かるのか?

このテーマですが、結論を先に書くならば、


どちらも儲かりますw


何故なら、目標の利回りが出せなければ、投資をしないから、投資して稼動すれば、当然に高利回りに成ります。

私がボロ戸建高利回り投資を始めたのは、競売で購入した物件に、債務者さんが住んでいて、何とかこの家を貸して欲しいと懇願され、人が良い私wは断る事が出来ず、不本意ながら利回り100%超えのボロ戸建高利回り投資が成立しました。

この物件、現在2年位の滞納状態で、そろそろ連帯保証人に請求する予定です。

こんな訳で、競売を使ったボロ戸建高利回り投資を開始したのが10年くらい前の事です。

ボロ戸建高利回り投資は、債務者が借りてくれて、身元のしっかりとした連帯保証人が取れれば、非常に楽な投資です。

でも、こんなスキームは直ぐに真似されて、債務者付きの物件は高騰w

昔は空き家物件の方が高かったのに、今や債務者付きの方が高い時代ですw

そのうちに空き家問題がクローズアップされて、空き家法も制定されて、直さないと使えないボロ物件は0円で貰える時代に突入しました。

ボロ物件をタダで貰って、建物を直すお金を、ちょっと別に使うというのが、今回の豆ソーラーの発想です。


通常は

ボロ物件をタダで貰う
     ↓
リフォーム費用100万円投入する。
     ↓
家賃5万円で20年間貸す。


これがボロ戸建高利回り投資のスキームです。
目標利回り50%に成ります。



この手法に豆ソーラー発電をプラスすると


ボロ物件をタダで貰う
     ↓
豆ソーラー発電所に100万円投資する。
     ↓
連携して年間40~50万円の売電収入を得る
     ↓
このお金で、タラタラと入ってくる売電収入の範囲でリフォームを開始
     ↓
そのうちにリフォーム完了
     ↓
家賃5万円で20年間貸す


このように、リフォームのお金を豆ソーラーに投下して、更にその収益でリフォームすると、一石二鳥w

使っているお金は100万円なのに、利回りが2倍の投資案件に成ります。
正に複利の効果が爆裂です。

豆ソーラーは10年間の固定買取を利用して、一気に資金を回収して、10年後にもう一度、パワコンを追加して産業用20年固定買取契約を結ぶ野望を持っていますw
これが可能ならば30年の固定買取ですよ。(売電価格は下がると思うけど)

産業用20年固定買取を選択すると、20年後は激安の売電契約に成るはずです。
でも10年後ならば14円とかで20年契約出来るかもしれませんw

何よりも、先に投資した金額を全額回収して、絶対的に安全圏で、プラプラと遊べる点が素敵なんです。

多額の借金を背負うと、精神的に病んで病気に掛かる人が非常に多いと感じています。

お金が有っても、不健康なら意味が無いでしょう?
というのが、私の投資の基本です。

たかが投資で命がけなんて、私には出来ません。(投資が本業の方は除きますよ!)

片手間でやる投資は、安全圏で無理の無い状態に限ります。

投資で失敗して、本業で必死に稼いで返済を続けるなんて、生きている意味がありません。

そもそも本業で死ぬ気で頑張っても、ほとんど人が上手く行きません、それなのに片手間で行なう投資活動が上手く行くなんて、有り得ないでしょ?

そもそも、専門家が用意してくれる、賃貸用不動産も太陽光発電所も利益は全部業者に抜かれています。

利回りに基準は原価積上げ方式では無く、銀行などの金融機関がお金を貸すかどうかで決まっています。

たから、売電価格21円に下がっても、利回り11%の自称高利回り発電所分譲がたくさんあるのです。

業者と銀行が作る、偽りの相場に騙されないようにしたいですね!




「温泉友の会」を開催!

事前にメンバーに根回ししましたが、今回は不参加が多く淋しい温泉宿泊に成りそうです。
参加条件などは特に有りませんが、宿の予約の関係でお断りする可能性もございます。
その際は、どうぞお許しください。



開催日
6月2日 金曜日
会場
大江戸温泉物語 日光霧降温泉 日光霧降
栃木県日光市所野1535-1
JR日光駅発・東武日光駅からのシャトルバスあり
http://nikko.ooedoonsen.jp/
会費は実費のみ
8000~10000円程度・参加人数によって変動します。
チェックイン可能時間 15:00~19:00(夕食の関係で縛りが有ります)
チェックアウト時間 11:00

不動産投資家の方も、太陽光発電投資家の方もどちらでも参加可能です。

温泉に浸かってグダグダしているだけなので、何も期待をしないで下さい。

温泉友の会 参加申込みフォーム
       ↑
お申込みはこちらから!

ひとつよしなにお願い致します。




太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

No title

50KW分の土地を確保して申請もしておいて、
パネルパワコンを豆ソーラーと同型にw
で塩漬けとw

で豆ソーラーが10年おわったら、設備を全部移転というのはどうでしょうか?w
でさらに(20年-移転までの年数)が売電できますwwwwwwww。
ちなみに、発電所だけつくってパネルは豆のがあとで追加する枚数で申請しておくのも手ですねwwww

隣地などに売電先があったらそこに売るのも手ですがw

Re: No title

こんにちは

コメントありがとうございます。

もしも可能なら30年売電したいですよねw

30年後には寝たきり老人に成りそうですし、それまでの年金代わりに成りますかね?



> 50KW分の土地を確保して申請もしておいて、
> パネルパワコンを豆ソーラーと同型にw
> で塩漬けとw
>
> で豆ソーラーが10年おわったら、設備を全部移転というのはどうでしょうか?w
> でさらに(20年-移転までの年数)が売電できますwwwwwwww。
> ちなみに、発電所だけつくってパネルは豆のがあとで追加する枚数で申請しておくのも手ですねwwww
>
> 隣地などに売電先があったらそこに売るのも手ですがw
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク