土地代を除く発電所の建設費!









こんばんは、日本海大家です

MY発電所キットの価格を見ると、パネルやパワコンや架台の値段はなんとなく分かるけど、実際の架台設置やパネル設置、そして電気工事費がいま一つわからんと思っていました。

そんな中、埼玉県の業者のVICTORYさんのHPにちゃんと書いて有りましたw

170504012950kagn_l.png

ぱっと見で安いですよね?

産業用価格

■弊社お見積りの目安(低圧設備)

出力 基本工事単価 価格(税抜)
50kW~ 15万円~/kW 750万円~
70kW~ 14万円~/kW 980万円~
80kW~ 13万円~/kW 1,040万円~
90kW~ 12.5万円~/kW 1,125万円~

※お見積りの基準は、下記 『基本工事の内容』 の範囲となります
※メーカーによって価格が異なることがあります

■基本工事の内容

1  モジュール
2  パワコン
3  延長ケーブル
4  基礎(スクリュー杭)
5  架台
6  集電箱
7  設置工事
8  電気工事
9  試運転調整
10  完成図書提出
11  電力申請

※フェンス・造成・砕石引き・遠隔監視システムは、別見積りになります

ご検討の際は、現地確認のうえ、誠意をもって御見積りをさせていただきますので、  お気軽にご用命ください
http://victory77.jp/free/sangyo


一覧表を見ると、やっぱり50Kwのコースが一番お得に感じます。

もしもパネルの持込を許可して貰えたら、パネルの価格の差額とパワコン10Kw分減らす仕様にしたら、1基600万円とかで出来そうな気もします。

注 メールで問い合わせたところ、工事の部分発注や、製品の保証申請の関係で部材の持込には対応していないとの事です。
   


このVICTORYさんですが、関東では結構有名で、「太陽光発電と不動産で脱サラの記録in群馬」のブロガーさんの勉強会の協賛企業でも有ります。

次回のセミナーは7月末頃の日曜日に大手パネルメーカーさんが講師で開催されるそうです。

私もVICTORYさんの社長さんとお話をした事が有るんですが、とても誠実そうな感じの方で、関東で発電所を作る際は、相談しようと思っています。

名の売れた大手さんよりも、中堅の施工会社の方が、色々と相談も出来るし、社長さんとも話が出来るので、意外にお勧めです。

ローコスト研究会では、業者さんを勝手に紹介して、無料で宣伝して、ローコスト研究会に協力して貰えるように考えています。

パネル持込可能な業者さまがいましたら、是非ともご連絡下さい。

只今のローコスト研究会の会員数は20~30人の間です。(ちゃんと数えていなくてごめんなさいw)
仕事の切れ間に、パネル施工で協力して貰えたら嬉しいです。

業者の皆様!口コミは強いですよ!



7月21日金曜日
「ローコス研究会」&「温泉友の会」を開催!
会場 未定 栃木県か群馬県が有力です
温泉旅館に1泊の予定です
会費は実費のみ

不動産投資家の方も、太陽光発電投資家の方もどちらでも参加可能です。

温泉に浸かってグダグダしましょう!

中国製格安太陽光パネルの共同購入についても相談します。
円高に成って来ましたので、1w30円程度で買えるかもしれません。
80Kwの過積載でもパネル代が240万円程度だと、夢が広がりますw

温泉友の会 参加申込みフォーム
       ↑
お申込みはこちらから!

ひとつよしなにお願い致します。




太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク