中国製太陽光パネル直輸入の会








こんばんは、日本海大家です

「ローコスト研究会」の他に「中国製太陽光パネル直輸入の会」というのを作ってみました。

この会は、実際に太陽光パネルを中国から直輸入してウマウマしたい人だけを募集したいと思います。

概要

1.中国製のパネルであれば、どのメーカーでも購入可能
2.輸入先はメーカーの工場からの場合と、商社の場合が有ります。(個人的には自社工場を持つメーカーから買いたいと思っています)
3.私の利益は1円も取りません。なので何の保証も有りません。基本的に自力が有る人向けです。基本塩対応ですw
4.私が集めた格安情報を無償で提供しますが、その内容に保証は有りませんので、自分で確認する作業が必要です。(例えば中国に行き工場を見学して、会社の経営状態を確かめるなど)
5.購入数量は自由ですが、コンテナ単位で購入する方が安く買えます。20FT・40FTのコンテナで買うのが普通です。
6.少量の購入の人は、大量に買う人のコンテナの余裕の有る部分に便乗する事が可能です。パネルメーカーは制限されます。

現在提示されている価格について

最低価格
0.28ドル/w
大手メーカー
0.33ドル/w(メーカー直では有りません、代理店経由の取引に成ります、保証関係が不明確なので、個人的にはパスしたいですw)

日本でもそうですが、一般人がメーカーから直で購入するのは結構難しいです、なので代理店を経由して購入するのが通常です。
中国でも複数のメーカーのパネルを扱う業者がいて、通常はかなりの力を持っています。
ここから買えば、どのメーカーのパネルでも買う事が出来ます。(でも私は怖さを感じますw)

パネルの輸入の際はCIFという形態で契約します。
日本の指定する港までの運賃と海上保険を売主側払い、商品代金と込みに成っている契約形態です。

日本の港では、
消費税8%
通関の手続き代行料
港から保管場所へのトラック輸送費が掛かります

これらを全部含めて、国内業者から買うのよりも、どれだけ安く買えるかどうかが問題となります。
色々と面倒ですが1wあたり10円程度は安く買えるのではと思っています。

個人的には為替が円高に成って1wあたり30円位でJET認証を取得しているメーカーのパネルを買いたいと思っています。

1w30円だと、300wのパネルが9000円で買える事に成ります。
消費税と運送費を加えて1枚1万円程度だと嬉しいかなと思っています。

80Kwの過積載で267万円

前回のブログで騒いでいたパワコンは5.5Kwで税込み26000円×9台で234000円、リモコン20万円とすると、パネルとパワコンで310万円。
中国製アルミ架台を1Kwあたり1万円として80万円を加えると390万円が主な材料費に成ります。

電気工事と架台設置費用と連携費用などが奇跡的に安く上がれば総額500万円程で80Kw過積載の発電所1基は作れるかも!というチャレンジに成ります。

21円で180万円程度の売電収入だとすると3年程度で回収可能なので、ザックリと30%程度の利回りに成るかと思います。

まあ、夢を見るのは勝手ですw


個人的には、最初は過積載20kw程度の余剰売電発電所からジワジワと始めたいと思っておりますが、そんなのは手間に合わんと思われる、ビックな投資家様は、ガンガンと自己責任で突き進んで頂けたらと思いますw

こんな訳で、中国から直輸入でパネルを買いたいと思っている方は「中国製太陽光パネル直輸入の会」にご参加下さい。

貴方に力と運が有れば、きっと素晴らしい結果を生み出すでしょう!
貴方に力が無い場合は悲惨な結果に成る事も想定されます。
そのような方は、最初から施工会社に丸投げされたら宜しいかと思います。

私は太陽光発電に関してド素人ですが、やろうとしている事はプロでもリスクを感じて怯むレベルのチャレンジです。

その為、可愛く20Kw程度の失敗しても死なない程度の費用で計画しております。
くれぐれも自己責任でご参加下さい。

「中国製太陽光パネル直輸入の会」
        ↑
    こちらをクリック





7月21日金曜日
「ローコス研究会」&「温泉友の会」を開催!




湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄
〒321-2601 栃木県 日光市湯西川727-1
0288-98-0031
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~8000円程度(人数のより変動します)

不動産投資家の方も、太陽光発電投資家の方もどちらでも参加可能です。

温泉に浸かってグダグダしましょう!

中国製格安太陽光パネルの共同購入についても相談します。
円高に成って来ましたので、1w30円程度で買えるかもしれません。
80Kwの過積載でもパネル代が240万円程度だと、夢が広がりますw

温泉友の会 参加申込みフォーム
       ↑
お申込みはこちらから!

ひとつよしなにお願い致します。




太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク