競売で見てた土地に再会!








こんばんは、日本海大家です

細々としたやるべき仕事が溜まっているのですが、まったくやる気も出ず、だらだらと温泉にばかり行っていますw

そんな中、太陽光発電の分譲のサイトで、競売で気になり現地視察した土地と再会!

確か300坪以上有った気がしましたが、結局40万円くらいで落札されていました。

海の近くで木が生えていて山形でw

ちゃんと太陽光発電用の土地として利用されるんだなと思いました。

条件はそんなに良くないけれど、安いのが良い所の土地が、どの位の価格で売られているのか?

興味は有るけど、めんどくさいのでスルーです。


先日、直撃した私の心の師匠の発電所で、乞食ソーラーと建設中の野良ソーラーを見学しました。

こちらの師匠、42円の時に太陽光投資の旨みに気が付き、42円案件を25件申請w

そのうち半分は自分と兄弟と両親にも分け与えながら、ウマウマしています。

42円の残りが10件以上もあるそうで、うらやまけしからん状態ですw

しかも、パネルを中国から直輸入、架台の材料も中国から直輸入、施工も自分一人で仕上げる鉄人級w

利回りも2~3年で回収かなと涼しい顔で語っておりました。

中国のパネルメーカーさんの紹介で、直輸入したパネルを設置している発電所を何件か見せて頂きましたが、みなさん凄く儲けていますがブログで自慢話などしないで、自分と家族と友達を幸せにしてニヤニヤしています。

余裕があるから、42円案件を人に譲れるんですよねw


ソフトバンクの孫正義さんの話で、事業化する時のタイミングについて、

勝率60%だと早すぎる
勝率80%だと遅すぎる
勝率70%くらいの所で勝負するのが一番良いと言っていました。

あのホリエモンが孫さんは次元の違う天才だと言っていますから、きっとそうなんでしょう。


ちなみに、現在の太陽光発電投資の成功確率は何%でしょうか?

個人的には材料価格が下がって、かなりのローリスクの状態だと思います。..

それでも私は屁たれなので、ビビってますけどねw


「中国製太陽光パネル直輸入の会」
        ↑
    こちらをクリック





7月21日金曜日
「ローコス研究会」&「温泉友の会」を開催!




湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄
〒321-2601 栃木県 日光市湯西川727-1
0288-98-0031
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~8000円程度(人数のより変動します)

不動産投資家の方も、太陽光発電投資家の方もどちらでも参加可能です。

温泉に浸かってグダグダしましょう!

中国製格安太陽光パネルの共同購入についても相談します。
円高に成って来ましたので、1w30円程度で買えるかもしれません。
80Kwの過積載でもパネル代が240万円程度だと、夢が広がりますw

温泉友の会 参加申込みフォーム
       ↑
お申込みはこちらから!

ひとつよしなにお願い致します。




太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント

No title

分け与えてる時点で怪しい人ですね。
本当においしい話なら独占しますもの。

Re: No title

こんばんは

コメントどうもです。

まだ権利が10個以上残っているそうですw
みなしで負担金の振込みが重なった時がチャンスかと、密かに狙っています。

まあ、色々な思いがあるんじゃないですかね?


> 分け与えてる時点で怪しい人ですね。
> 本当においしい話なら独占しますもの。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク