パワコン 過積載200%OK! 15年長期保証!










こんばんは、日本海大家です

凄いパワコンを偶然見つけました!

みなさんは知っていましたか?

(1) 曇天および雨天などの低日射時でも高い変換効率を実現(日射変化の追従応答性を最適化)
(2) 外部冷却ファンやヒューズなどの消耗部品をなくし故障率を低減(内部拡散ファンを内蔵)
(3) 太陽電池モジュールの積載率200%まで対応可能(安全性検証済み)
(4) 接続箱機能を内蔵し施工を簡素化
(5) 全国47拠点のネットワークにより迅速なオンサイトサービスが可能
(6)長期15年保証

さあ、これはどこのメーカーの製品でしょうか?

これを知っていたら、かなりのパワコンオタクではないでしょうか?

このパワコン、楽エネさんで、5.5kW 145,000円(税抜)売っています。
https://rakuene-shop.jp/items_search/spss-55c-nx/
https://www.nextenergy.jp/info/2016/info20161011.php
このメーカーがパワコンを自社生産出来る訳がないので、OEMの供給先を探してみると、JET認証証明書の型番から三洋電機製と判明しました。

さんようでんきは、何社かあるので、地雷を踏む可能性もありますが、こちらはパナソニックの太陽光事業の元に成った、家電メーカーの三洋電機で、使用されている部品もパナソニックと共通ではないかと思います。

問題は15年保証をしている会社が、これからも存続可能かどうか?
この一点です!

まあ、細かい事を気にしないで、メーカー公認で過積載200%の威力を堪能したら良いのかもしれませんね!
だって、15年保証だから、当面は安泰ですよね?



情報交換会の開催のお知らせです。

不動産投資や太陽光発電投資、またまた株式・FX投資など、投資系に興味がある方の参加お待ちしています。

お酒を飲んで帰るのが面倒なので、温泉に宿泊して、倒れるまでのストロングスタイルでの開催ですw

通常、宿泊施設が暇な平日に開催していますが、今回は金曜日と土曜日の2日間というビックな企画であります!

平成29年7月21日金曜日
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄 1泊2食付き 



〒321-2601 栃木県 日光市湯西川727-1
0288-98-0031
チェックイン15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト10:00
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~8000円程度(人数のより変動します)

平成29年7月22日土曜日
塩原温泉ホテルおおるり 1泊2食付き 夕食の飲み放題



〒329-2921栃木県那須塩原市塩原815-3
TEL0287-32-5500
チェックイン13:00 (最終チェックイン:16:30)
チェックアウト09:30
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~7000円程度(人数のより変動します)

情報交換会は、お仕事扱いですので、ホテルの領収書は経費に成ります。
趣味と実益を兼ねた、素晴らしい企画だと思いますw

情報交換会 申込みフォーム
      ↑
お申込みはこちらから!






太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

インリーのパワコンを使ってますが、外観が三洋5.5kと同じです。
曇りの日も割と発電していますし、とくに不具合も無くて良い機械だなあと思います。
あとはSMAみたいなモニターがついてたら最高なのですが。

Re: No title

おはようございます

貴重なユーザーレポートをありがとうございます。

このパワコンは色々なメーカーにOEM供給されているみたいですよね。
私が見た資料はDMMソーラーの資料でした。
こちらの資料では最高入力アンペアの数値がもっと高く設定されていましたので、もう少し設計には余裕が有りそうな感じです。

これで、価格が安く成れば、理想のパワコンかもしれません!

まあ、貧乏な私は、田淵の型落ちパワコンを使いますけどねw

また、色々と教えて下さい!



> インリーのパワコンを使ってますが、外観が三洋5.5kと同じです。
> 曇りの日も割と発電していますし、とくに不具合も無くて良い機械だなあと思います。
> あとはSMAみたいなモニターがついてたら最高なのですが。
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク