施工会社の社長を捕まえて質問攻め!











こんばんは、日本海大家です

「施工会社の社長を捕まえて質問攻め!」にしたいと思った事は無いですか?

施工会社さんには色々な情報が蓄積しているはずです。

パネルやパワコンの良し悪し。

どのメーカーが故障が少ないか?

故障時のメーカー対応の迅速さ!

メーカーの違いによる材料価格の違い!

絶対に使ってはいけないブランド!

実は一番コスパと耐久性の高い施工法!

などなど、聞いてみたい事が山のように有りますw


でも、実際問題として、周りの目を遮断しないと本音を聞く事は出来ません。
何とか施工会社の社長さんの本音を白状させる事は出来ないのか!

これが、もっかの妄想ですw


この妄想を実現する為の計画を2つ用意しました。

あとは貴方の力をちょっと貸して貰い、私の横に同席して貰えたら、「施工会社の社長さんの本音」が聞けるかもしれません。


計画その1

7月21日22日に開催される「情報交換会」に愛知県の施工会社の社長さんと副社長さんを呼ぶ事に成功しました。

彼らが来てくれる理由は、偶には会社の経費で温泉でも浸かろうか!という感じかも知れませんが、本音の部分では「仕事が取れるかもしれない!」と思っているかもしれません。

これから、太陽光発電所を建設する予定の有る人は、是非ともサクラとしてでも良いので、「情報交換会」に参加して、施工会社の社長を質問攻めにして欲しいのです。

もしも、貴方の納得出来る答えが返ってきて、施工価格が下がるなら、それはそれで素晴らしい出会いに成ります。


計画その2

「太陽光発電と不動産で脱サラの記録in群馬」の「navigator8888さん」が開催される「第5回交流会のお知らせ [太陽光発電]」に皆で参加してそのチャンスを覗う!

日時:7月30日(日) 13:10~17:00
場所:高崎産業創造館
〒370-0854 群馬県高崎市下之城町584−70
参加費:無料
協賛:VICTORY様

私も1度だけ、こちらの交流会に参加させて貰いました。(ソーラーフロンティアさんの偉い人が講師でした)
その方が、うちのパネルは陰に強いから、圧縮配置をしても問題ないと熱弁したら、パネルの値段は高いのに、何人かの人がソーラーフロンティアのパネルで発電所を作っていました。
もの凄い影響力です!
まあ、何となくですが影に強いソーラーフロンティアに憧れる気持ちって有りますよねw

会場は広くて綺麗で50人くらいは楽勝で入る規模です。
主催者のnavigator8888さんは交流会の後に、飲み会はやらない派との事で、前回は少し残念でした。

この交流会に参加する人で、終わった後に5人くらい集まれるようなら、ダメ元でVICTORYの社長様に「飲み会に参加してくれ!」のアタックをメールでしてみたいと思います。(主催者様が企画して頂けると一番助かります!)

私の妄想を実現するには、貴方の力がいるんです!

ちょっと、その飲み会に参加したいよ!という貴方!
コメントをお願い致します。



発電所を作って、保証無しでも良い方は

計画その1の愛知の業者さん

保証もやっぱり欲しい方は

計画その2の実現に協力下さい。


単純な計算ですが

0.29ドル/W で70Kwのパネルを買うと226万円
通関費用・国内陸送費10万円
パワコン 楽エネ
田淵パワコン単相9.9kW
5台セット
◆単相 横型 9.9kW : EPC-S99MP5-CL × 5台
◆単相PCSリモコン : ZREM-35ENP01 × 1台
◆PCS-PCS間10m : ZC-PP10B × 4本
◆PCS-リモコン間30m : ZC-RS30B × 1本
https://rakuene-shop.jp/items_search/epc-s99mp5-sfl-set/
968,000円(税抜)
架台(中国直輸入)100万円
施工費 200万円
これを合計して、雑費・消費税等を加算しても合計800万円以内で出来そうな予感もあります。

割と丸投げっぽい感じで800万円で過積載140%の70Kw低圧発電所が出来たら、結構良くないですか?

妄想が現実に変りそうな、そんな予感がするんですけどねw



情報交換会の開催のお知らせです。

不動産投資や太陽光発電投資、またまた株式・FX投資など、投資系に興味がある方の参加お待ちしています。

お酒を飲んで帰るのが面倒なので、温泉に宿泊して、倒れるまでのストロングスタイルでの開催ですw

通常、宿泊施設が暇な平日に開催していますが、今回は金曜日と土曜日の2日間というビックな企画であります!

平成29年7月21日金曜日
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄 1泊2食付き 



〒321-2601 栃木県 日光市湯西川727-1
0288-98-0031
チェックイン15:00 (最終チェックイン:18:00)
チェックアウト10:00
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~8000円程度(人数のより変動します)

平成29年7月22日土曜日
塩原温泉ホテルおおるり 1泊2食付き 夕食の飲み放題



〒329-2921栃木県那須塩原市塩原815-3
TEL0287-32-5500
チェックイン13:00 (最終チェックイン:16:30)
チェックアウト09:30
会費は実費のみ、現地で各自で支払い
6000~7000円程度(人数のより変動します)

情報交換会は、お仕事扱いですので、ホテルの領収書は経費に成ります。
趣味と実益を兼ねた、素晴らしい企画だと思いますw

情報交換会 申込みフォーム
      ↑
お申込みはこちらから!






太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク