情報交換会 反省会









簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪
▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト






おはようございます、日本海大家です

先週開催されました「情報交換会」の報告と反省会をお送りします。

21日金曜日は不動産研究会っぽく6名の参加者で、1室に鮨詰で開催されました。
不動産会社の社長さんも含めて、和やかに終了w

22日金曜日は太陽光発電研究会っぽく8名での開催。
これから発電所を作りたい人4名
既に発電所を所有している人3名(自分でパネルを中国から直輸入して自分で発電所を作ってしまう師匠、ヤマダ電機購入の1名、エコスタイルでお買い上げの方1名)
不動産投資しか興味なしの1名

こんな面々での開催でした。

太陽光発電所所有者が3名と少ないこともあり、参加者の質問に答える事が出来ず、ゴメンなさいでした。

これから土地を買って、発電所を作るというK子さん。

傾斜30度の山林を激安で購入目前で、樹木の伐採を自分でしたいとのご相談です。

土地の面積は500坪!

一番太い木で20センチ程度なので、自分で伐採して、薪きストーブ愛好者に薪を引き取って貰って、伐採コストを削減したいというご相談でした。

K子さん(女性)が500坪の土地の樹木を全部自力で切り倒したとして、その際に出る木材は膨大になります。

枝と葉っぱは、ウッドチッパーと言われる機械を使って粉砕して、肥料として再利用が廃材の体積を圧縮するには有効です。

が、しかし、この行為は産業廃棄物の不法投棄に該当するらしいので、大規模に行なう事は難しいかもしれません。



そして、木材の部分に価値があれば、材木屋に買って貰うとか、無料で引き取ってくれる業者を探すとか、薪ストーブ愛好者に貰って貰うとか、方法を考える事に成ります。

薪・廃材(木)の掲示板
薪・廃材情報(あげます)
http://www4.hp-ez.com/hp/takigi/page11/1/new1413253275#NewComment

あんまり、役に立たないアドバスですいませんって感じでした。

怪我をしないように頑張って下さい!




太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト
最強ポイントサイト モッピー!
1ポイント=Tポイント・楽天ポイントに交換可能!
ヤフオク落札1%還元
ヤフーショッピング利用で1%還元
楽天市場利用で1%還元
楽天トラベル利用で2%還元
無料でポイントをザクザク・ゲット!

コメント

非公開コメント

プロフィール

日本海大家

Author:日本海大家
メールを送る
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク